ラグナロクオンライン(Breidablik&Trudr)、時々銀細工ブログです。


by toyotta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:RO( 44 )

5/13 GvG

面倒だから、他のXRのメンバーさんがあげてる動画みてちょっ!

いやー・・・動画取ったんだけど、重くてカクカクだし、編集が面倒になって途中で投げ出したし、影葱にいじめられすぎて泣きそうだし、ROの才能ないし、ギルドのパシリだし・・・etc
つーか、マスカレくらい過ぎた。今まで+20料理食わなくてもある程度回避できたけど、そろそろ常時+20にしなきゃいけなくなるか・・・。



ってことで、今週にご期待ください!



そろそろ僕も、イケイケだった頃みたいに、板で叩かれて、知らない人に声かけられたりしたいです!
テレビに映らなくなったお笑い芸人の気持ちが、痛いほど分かる今日この頃です( ´_ゝ`)
[PR]
by toyotta | 2012-05-17 03:03 | RO

近状

GvGは今週からまた出れそうです!
運よく職場の子と日曜日の遅番と早番を変わってもらえたw

あとは、モスコで稼ぐためにローグ育ててます。
98からの100Mが地味にだるいよね・・・
今週の木曜日までに光ればガリぬくに入れてもらえるようなので、ちまちまがんばってます。


GvGは、相変わらず動画だけみると大手同士でどんぱちやってる感じなのかなー。
そろそろ、大人数Gvに飽きた人が小~中規模ギルドに流れてきそうですよね!

早くまたXRの皆様と一緒に戦いたいです!w
そして、僕もギロクロを育成したくなってきたああ

最近のマイブーム
[PR]
by toyotta | 2012-05-07 16:57 | RO

2012 4/22 GvG

鯖統合初のGvG!
Eir鯖のXRさんちで出させていただきました!

詳細はいつもどおり動画で、月曜日の昼間には多分あがってると思いますw

対戦相手はなんだかんだで、いつもどおりFreyaのFE主体ギルドばかりだったのが残念・・・。
個人的にはもうちょっとEirさんちのギルドと戦いたかったかも!w
でも、いつもと違ったメンバーでのGvは新鮮で楽しかったです!

最後にLaのエンブレムだけど、中身がどこかで見たことあるような違うギルドの人たち(!?)とか攻めてくるものの浮かしを割り無事Vを確保!

そして、来週から仕事の都合上で(結局こうなりました)出れなく・・・。
5月中は多分きつそうですorz

折角入れていただいたのに、XRさんには申し訳ないです(´;ω;`)
[PR]
by toyotta | 2012-04-22 22:31 | RO

4-8 GvG

先週Gv出れないかもーとかいってましたが、なんだかんだで仕事が早番になったので出ることができそうです!



動画はいつもどおりFE平地をらぐもさんちにあげました。
トヨで検索すれば出てきます!
今回はテンポよくするために、1.2倍速でやってます(というか倍速できるのさっき知ったし!)

結果だけ言うと、大手がやれ神器やらなんやら言って一箇所でどんぱちしてる間にこっそりとSE完全防衛できました。
相変わらず個人的にほしかったC砦が取れなくて残念だけど!
今週も婆園での金策になりそう・・・借金@80M!

SEは暇防衛だったので、FEの感想を。
今日は中身入りが20人ほどいてくれたので、動きやすかったイメージが。
相変わらずこの鯖の平地は影葱で固めてることが多いので、修羅としては超やりづらいです。

っていうか、あいつらぜってードSだよね・・・相手を行動不能にして殺さずにいたぶるとか!
僕もSっ気があるから修羅とかやってるけど、あいつらに勝てるきがしねえ・・・ってGvの感想じゃないですね、さーせん!

あとは、板連のWLの人のJFが痛かったから水耐性をしっかりしなきゃーってぐらい。

個人的感想は。
阿修羅の回転率がほぼ皆無、羅刹に頼りすぎ。
棒立ち多すぎ、反応速度悪すぎとか言ったらきりがねえ!

ギルド
[PR]
by toyotta | 2012-04-09 02:51 | RO

4-1 GvG

らぐもさんちにUP。
大手がどんぱちやってたので、SE砦を二つゲットできたとか。
僕が一番ほしかったC砦が取れず、ラスト3分で鯖キャンして取れるものをとり逃した自分に対してかなりイライラ。
経費ももらわず早々ログアウト。
なんかごめんなさい!

ちゃっちゃと稼いで、借金返済したかったのに( ´_ゝ`)

動画内容は、相変わらずのFE平地。
うちらの参加人数が日に日に減っていくし、2週連続メインのブラギさんがいないという悲惨な状態・・・。
今回の参加人数中身入りで15人ぐらいじゃないかな!
今では涙にも押され、板連と渡り合うぐらいのレベルに。
僕自身も、リアル事情によりしばらくGv参加不可能そうです。

もし、Gv参加可能になったら以前書いたとおりEir側のギルドさんに所属したいなーって思ってます。
強いほうにつく、ぶりぶりざえもん方式だね、うん!
[PR]
by toyotta | 2012-04-02 09:01 | RO

2012 3-25 gvg

らぐもさんちにUPしました!

いつもどおり前半FE、後半SEでした。
後半は仕事の準備等あり、中身がいたりいなかったりなので省略。

今回は、メインブラギの人がいなかったので、思うように動けなかった感・・・(下手糞の言い訳と思ってくださいw)
裏方の人がいるから、僕ら火力が生きるんだなあとしみじみと実感。

最近はステのおかげで影葱対処が楽になったのがうれしい!


しかし・・・ここ最近のGvGでのらぐがひどい!
ラグ全盛期のクリックしたら1分後に進むとかに比べりゃましだけどさぁ・・・w
こんなんで鯖合併大丈夫なんですかね!?
[PR]
by toyotta | 2012-03-28 01:30 | RO

Gv動画失敗した

ということで、18日のGv動画はお休みです!
先週も休みだったけど気のせい!

Agi高めに振ったおかげで、だいぶイグノア防げるようになったのはうれしいです。
そのかわり羅刹の威力がゴミカスになってしまいましたが・・・
ブラギあればいけた()状態ですwww
あと、ARも導入したんで、使いやすくなりました!
次はちゃんとGv動画あげます・・・orz



あと、この期間で育成してたHWがWLになりました。
Ayumuさんにいろいろときいて、大体の育成方針は決まったけど、装備を買うお金が・・・
ってことでまたしばらく金策かなw
[PR]
by toyotta | 2012-03-19 00:03 | RO

ステリセだと!

これで多少なりイグノア対策ができるううう
あの壊れた性能を100%対策は無理だけど、前よりはずっと増しに!

つか、1万2千って高杉だろ!
相変わらず足元見やがってコノヤロー(怒)ww

ってことで、今はNorn鯖で暴れまくってる某シ○シ○ムーマン氏とステータスについて話し合ってました。

やはり、主流はstr74~94の高Agiという結果に。
Intを削ってVitにするか、羅刹の威力&詠唱のためIntを削らないか悩ましいところ。
Dexは+20料理込みで150ぐらいかな、あとはオルセットやらスプリンやらで詠唱を確保。
スプグロほしいけど、出回ってないし高いんだろうなあorz
その前にゴスと+7グロ武器買えって話ですよね!w

Agiは+20料理込み150↑確保かなあ。
Aspdも190ほしいところだし。



とりあえず、今147という微妙なレベルだから、150まであげるかーっ!
[PR]
by toyotta | 2012-03-13 21:41 | RO

鯖統合来ますね。

FreyaはEirと統合するそうです。
新しい刺激がほしいので、Eirさん側のギルドにお邪魔したいなーなんて思ってます。
僕が憧れてた旧SCの人たちは引退or鯖移動しちゃったし、これといって僕の中で思い入れのあるギルドはもうないし・・・。

幻想半裸さんちは居心地よくて好きだけど、まだ日が浅いのもあるしね。

神器が大量に持ち込まれるーとかみんなネガティブ思考みたいだけど、環境を変えたりするのが大好きな僕には結構楽しみだったりw
Gvだけじゃなく、新しいRO内のお友達とかできたらうれしいしね!
[PR]
by toyotta | 2012-03-11 10:17 | RO
相変わらず影葱ゲー過ぎてやりづらい・・・。
Agiない僕が悪いんだけどね!

最近は、影葱ゲーに深い睡眠まで追加されたからもっとやりづらい!
かといって、大手にいったらマンドラうざくて泣きそうになるしいいいorz


バランスタイプにして、影葱、マンドラとかすべてに耐性持ってる修羅とかいたら面白そうだよね。
作ったところで、詠唱が~とか威力が~とかで満足できない気もするけどw
[PR]
by toyotta | 2012-03-09 19:12 | RO