ラグナロクオンライン(Breidablik&Trudr)、時々銀細工ブログです。


by toyotta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:作品( 5 )

スカルリング(完成)

やっと完成しました!

夏休みの間、学校にキャストから仕上がってたのずっと預けてたのでうずうずしてましたw

初めての割には上出来・・・なのかな!

製作の軌跡
[PR]
by toyotta | 2012-08-24 00:24 | 作品

完成作品UP

経験値1.5倍だというのに、ほとんど狩りに行ってません!
ってことで、またまたネトゲとは無縁の日記

完成作品
[PR]
by toyotta | 2012-06-10 01:06 | 作品

スカルリング(製作途中)

前から一度作ってみたかったので、作ってみることにしました!


f0163665_2091210.jpg

まずは、紙粘土で大体こんな感じだろーっと大雑把に形だけ。
頭が小さすぎますね、初めてだから許してやってください・・・。

今回は、ロストワックス製法というやり方で作るので、ワックス(蝋の塊)をスカルリングの形にします。

これがロストワックス製法です




f0163665_2012183.jpg

そして製作途中の写真がこんな感じ。
一番面倒な歯の部分はまだ手をつけてません・・・
写真じゃ分かりづらいですが、ボリュームがかなりしょぼいので、訂正していきたいところです・・・。



あ、そういえばROって今1.5倍期間でしたよね!
リリパ○トさんの動画見てたらメカでGvやりたくなったので、少しだけメカでも上げよーっと(*´ω`*)
[PR]
by toyotta | 2012-06-07 20:15 | 作品
課題で作ったブローチ

条件:石を二つ以上使用のブローチ

f0163665_1949663.jpg


前作の羽が、不出来だったのでもう一度チャレンジ。
今回は割りとマシになった感。

ワックスは使わず、すべて貴金属で作ってあります!

製作途中の写真もあったほうが分かりやすいよね・・・、今度から製作途中も撮ることにします(´ω`)
[PR]
by toyotta | 2012-05-24 19:49 | 作品

作品UP!

学校で作ってたペンダントップが完成したのでUPします!


f0163665_2137656.jpg

f0163665_21543614.jpg

この羽の生えた石のペンダントが僕の作ったやつですw

スカルと下の半分しか見えないやつは、スターリンギアってブランドです。
お金がなくてチェーンが買えないので、しばらくはボールチェーンで代用・・・。

今度は、アニメ関係のアクセサリーを作ってみるつもりです。
昔、2525動画で見た、BR☆Sのシルバーアクセサリーを作ってた人とか素敵だったんで、参考にさせてもらおうかな・・・多分プロの方だと思うけどw
グレンラガンのスカルのリングとかいずれ作ってみたいです!

ROとは無関係だけど、またよさげなのが出来たら定期的にUPしますw
[PR]
by toyotta | 2012-02-10 21:44 | 作品